ピンクは何歳まで着ていいですか?に対する答えはコレだ!

「年齢を重ねてきたらピンクは着てはいけないだろうか」

人の目を気にして、好きな色であるピンクを着ることに抵抗がでてくる人がいるようです。
もしかして、あなたも気にしたことがあるのでは?

「歳をとったらピンクを着てはいけないの?」に対する私の答えはこれだっ!!!

スポンサーリンク
レクタングル大

 「ピンクは何歳まで着ていいですか?」

「何歳になっても遠慮することなくピンクを着てください!ただし、自分に似合うピンクを見つけましょう」

 年齢を気にして着たい色が着れないなんてもったいないです!
もうこの質問自体がナンセンスです。服って人に許可貰わないと着れないものなの?
25歳になったら?30歳?40歳……ピンクに年齢制限はありません。
ピンクだけでなく他の色も同じです。
 年齢を重ねると暗い色しか着ないという人もいるようですが・・・

年とったらただでさえ肌がくすんでくるんだから、もっと明るい色着ようよ!と個人的には思っています。

白髪のおばあちゃんがライラックカラーのコートを着こなしているのを見たときはわ~おしゃれだな~!と感動しました。

ただし!ピンクと言ってもいろんなピンクがあります。

若いころは自分の肌の色に合わないピンクも若さで誤魔化せたかもしれませんが、

ピンクを着ていいか迷う年齢になるとやはり自分に似合うピンクを着た方がいいですね。

自分に似合うピンクが見つかれば、あなたをもっと可愛く健康的に見せてくれるはずです。

 あなたに似合うピンクが見つかる

パーソナルカラーをご存知ですか?
一人ひとり似合う色は違います。似合わない色を着ると不健康な印象になり、あなたの魅力が半減してしまいます。
ピンクといっても、種類はこんなにあるんです。
例えば・・・私はオータムカラータイプなので
服を買うときはサーモンピンクが似合うようです。
 
ネットでできるパーソナルカラー診断はこちら
自分で診断したけどイマイチよく分からなかった場合は、プロに見てもらうのもありです。
自分ではおしゃれがもっと楽しくなりますよ!

それでもピンクに抵抗があるなら

ピンクは好きだけれど、やっぱり自分にはハードルが高い!と思うなら
小物で取り入れてみたり、見える面積を小さくしてみてはどうでしょうか?
落ち着いた色合いの服でも、ピンクのショールを巻いてみると一気に華やかになりますよ。

 こんな記事も読まれています

流行はあまり気にしない理奈子のこだわり私服論はコチラ

「私服=武装」自分を表現するツールのひとつ
最初に言いたいことを言ってしまいます! 「他人の私服を馬鹿にするな!!!」 理解でき...
スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

フォローする