引きこもり無職が妄想する「理想の生活」

こんにちは!!!引きこもりで双極性障害で無職の理奈子です。

1日中頭の中でつらかったことを思い返したり現状を嘆いたりをくり返して自分を傷つけているので、これに何の意味もねーな!と思った次第であります。(分かってるけどやめられない)

たまには楽しいことを考えましょう。

妄想なら得意ですよ!

スポンサーリンク
レクタングル大

理想の生活

~平日編~

起床

・朝日で気持ちよく目覚める。窓を開けるとすがすがしい朝の空気が流れ込んでくる。

風にはためくレースカーテン。今日もいい一日になりそうだ。

・朝ごはん。ガラスポットでお気に入りの紅茶を淹れる。トースト、サラダ・・・卵はどう焼こう?

仕事

・朝食をゆっくり終えて、ニュースをチェックしたら仕事を始めよう。

・在宅でできる仕事ってやっぱりいいなあ。まずはメールチェックから。

・自分のペースでしっかり集中!息抜きにゲームは・・・ちょっとだけいいよね?

夕方

・仕事はこれぐらいで切り上げよう。夕飯の買い物行かなきゃ。

・料理は好き。新しいレシピにチャレンジしようかな。

・初めて作った料理、上手にできて嬉しい。

・電子書籍で知識をインプット。この情報、仕事に活かせそう。

・お風呂は癒しの時間。お気に入りの精油で最高のリラックス空間。

・寝る前にPCやスマホは見ないでおこう。リラックスできるハーブティーを飲む。

・今日も一日頑張ったな。おやすみなさい。

~休日編~

起床

・今日は仕事のことは考えずにゆっくりしたい。二度寝したいけど、もったいないな。何しよう?

・しばらくベッドでごろごろしながら、スマホで調べもの。そうだ、気になっていた映画を見に行こう。

・朝からガッツリ食べるのは苦手。グリーンスムージーを作ろう。シンプルに、小松菜とバナナがいいかな。

・気になってた映画、面白かったな。駅前に来たついでに買い物もしよう。

・かわいい雑貨は見ているだけで楽しいな。

夕方

・充実した時間はあっという間。今日は外食しちゃおう。

・パスタ、美味しかった。自分でも作れるかな?

・帰宅。PCで調べもの。次行く旅行の計画を立てよう。やっぱり温泉でしょ!

・バスタイム。髪のトリートメント、いつもより念入りに。

・充実した休日だった。明日からまた仕事頑張ろう!おやすみなさい。

現実

~平日も休日もない~

起床・・・?

・10時ぐらいに目が覚める。今日もまた一日が始まった。嫌すぎる。何もしたくないので二度寝。

・昼ぐらいに再び目が覚める。これ以上は寝れない。飯を食う。

・何もしたくない。呼吸してる。

夕方

・嫌々PCを開く。

・ブラウザゲーとピクシブとワードプレスを開く。

・記事を書く気が起こらないので素晴らしいブログを参考に訪問しに行く。

・やる気がなくなる。「あんな内容の濃い記事書けない・・・。」

・もうだめ・・・一文字も打てない・・・

・いつの間にか寝てる

・20時ぐらいに寝てたことに気付く。体痛い。

・晩飯を作って食う。

・もちろん風呂には入らない。

・あああああああああqwせdrftgyふじこlpもう23時やんけ!1日1記事はブログあげたいんじゃ!(ここでようやくアヘアヘ言いながら記事を書く)

・アニメや動画見てたら3時過ぎてる。

・寝れない。

・空が白んできて勝手にキレる。

ところがどっこい・・・・・・夢じゃありません・・・・・・!

現実です・・・・・・!これが現実・・!

理想と現実のギャップを考える

冷静になって、理想と現実の差がどうやったら縮まるか考えてみたいと思います。

①朝が苦手

朝が嫌いです。朝日を見たくありません。働いてた時のつらいことがフラッシュバックするからです。

まず朝を克服しなければ、朝一に朝日を浴びてカーテンをはためかせるなんて到底無理なんです。

②仕事してないじゃん

在宅ワーク?してませんよ・・・無職です無職。

平日と休日の区別がありません。

③そんな金はない

映画?外食?ハーブティ?トリートメント?電子書籍?

そんなものは無い!

ここら辺は収入ができれば叶えられる理想だったりします。

④元気がない

精神が不健康。何もしたくない。

仮に収入があっても、理想のようにアクティブでいられるかは不確かです。

⑤共通点は?

理想と現実で共通してるところがありました・・・。

それは一人でいたいというところ!

私以外に登場人物がでてきていません。

おわりに

叶わなくとも、妄想は自由!現実を嘆いているくらいなら理想の世界に思いを馳せましょう!

ただし、虚しくなる可能性は高いです!

あとで読み返して、あの時の自分はこんな生活を理想としていたんだな、と思い返すことにします。

理想に近づいたら、達成報告ができたらいいな。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

フォローする