夏が終わる寂しさに打ちひしがれている

9月になりました。なってしまいました。

甲状腺機能低下症と言われる少し前から寒い季節がすごく苦手になりました。

さらに冬季うつの傾向もあり、涼しくなりはじめると「また冬がやってくるのか・・・」とどうしても憂鬱になってしまいます。

スポンサーリンク
レクタングル大

夏が終わる

嫌でも時間は過ぎていき季節は変わるものです。

いくら夏が終わってほしくなくても秋はすぐ近くにやってきています。

そう、この記事を書いている間にも秋の虫の音が聞こえてきています。

冬がどれくらい嫌かというと、一生のうちに冬があと何回来るのか考えるとそれだけで人生早く終われと願うほどですね。

冬はどうしてもみじめな気持ちになってしまいます。

寒いよりだったら暑い方がいくらかまし!

夏はイベントシーズンでもありますし、夏なんだからこれをやらなきゃ!という楽しみ方がたくさんありますよね。

さてさて、今年は「夏にやりたいこと」いくつできたかな?

Check!

・海…夏と言えば海でしょ。行ったの何年前だっけ?

・プール…流れるプールやスライダーいいよね

・スイカ…カットしてお上品に・・・ううん、やっぱりかぶりつきたいよね!

・かき氷…昔ながらのシロップからこだわりの手作りシロップまで愛される夏のスイーツ

・BBQ…肉が食いたい。引きこもりにはハードル高い。

・花火…打ち上げ花火?手持ち花火?線香花火も外せない。

・夏祭り…全国各地有名な夏祭りもいいけど、やっぱり地元の祭りが一番かな?

・避暑地…暑いから涼しいところに行こう。ゼータクだね。

えーと……私はスイカとかき氷と夏祭りでした……。

うん?夏好きって言ってたわりに全然満喫できてないね?

なぜかって?引きこもりだからだよ!!!!!

ちなみに去年もスイカとかき氷しか達成してないって言ってたからね!?

夏祭り行けただけ進歩だよ!!

20代のうちに海行きたいなあ……

毎年「今年こそ痩せてビキニ着る」って言ってるなあ……

でもね、深刻な問題があるんだよ。

誰も海やプールに行ける相手がいないってこと!!!

泣いてない!泣いてないぞ!

秋になる寂しさ

いやあのね、秋も嫌いではないんですよ。

ただね、甲状腺機能低下症と双極性障害になってからちょっと苦手になっただけなんだ。

ええ、サンマが好きだし、かぼちゃとさつまいもも柿も大好きです。

日本の四季万歳ですよ。

紅葉も好き、オータムカラーのファッションも好き

秋の夜長にゆっくり読書するのも好きです。

でも

急に肌寒くなったり空が高くなったのを実感したりすると寂しくなるんだ。

元気に鳴いてたセミの声も聞こえなくなって、コオロギの声が聞こえると無性に寂しいんだ。

セミが腹を上にして道端に転がってるのを見ると夏が終わるんだなって。

はぁ・・・。

まだ夏が終わらないでほしい。

まだ夏にしがみついていたい。

まだ半袖着てたい、かき氷をあと一杯だけ食べさせてくれ。

お願いだから

おわり

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

フォローする