1人で花見に行ってきた【ぼっちシリーズ第1回】

こんにちは!!!双極性障害で無職の理奈子です。

友達がいない私はどこかに行くせよ遊びに行くにせよ一人で行くという選択肢しかありません

この状態が引きこもりをさらに加速させるのですが、たまには出かけて外の空気を吸わないとますますうつになってしまいます。

スポンサーリンク
レクタングル大

ぼっち花見へGO

今日は天気も良く、ゴミ出しに起きたら思いの外朝の空気が気持ちよかったので、目が覚めてしまった次第であります。

普段はゴミ出しに行ったら目をしょぼしょぼさせながら素早く布団に入って二度寝するのですが、今日に限っては起きてみようという気になりました。

朝起きるなんて偉いぞ理奈子。

そのまま朝食を食べ、まだ10時だというのに散歩に出かけました。

いつもの私は午前10時にはまだ寝てるからね?一回目覚めてからの華麗なる二度寝だよ。

今桜を見ておかないと、今年の花見のタイミングを逃してしまいそうなので

桜を見に行くことにしました。

1週間前はまだ蕾、ここ数日は天気が良くありませんでしたが桜の状態はどうなっているかな。

ぼっち花見 【難易度★★☆☆☆】

一人で写真を撮っている人も多いので、難易度は高くない。

リア充や酔っ払いがいればいるほど理奈子は爆発する。

岩手県盛岡市にある高松公園まで行ってきました。

平日の午前中ですからリア充や酔っ払いはいなくて安心しました。お年寄りばかりです。

ぼっちで手ぶらの20代女性は浮きまくりですよ。気にしないけど。

見ごろを迎えた桜を見に、多くの人が集まっていました。

人ごみは苦手だけど、これぐらいならまだ耐えられるかな・・・?

おお、これは絶景・・・!

雄大ですなあ。

屋台はあまり多くなかったです。団子より花なんでしょうか。

絶対何か食べたくなってしまうのでわざと財布は持っていきませんでした。

おさつスティックとか好きなんだけどなー。無かった。

日当りのいい場所は葉が出ていましたが、まだ散っていなくて良かったです。

これぐらいだと週末まで持ちそうですね。

見とれていると写真を撮るのを忘れてしまいます。

写真もいいですが、見たままの感動を残すのは難しいですね。

しっかりと心に焼き付けておきたい景色でした。

散ってしまう前に夜桜も見に行きたいです。

唐揚げ串も食べたいな。

花も団子も両方いいとこどりしたいです。

おわりに

以上、ぼっち花見をお送りしました。

桜は日本を代表する花。日本人の心です。

年に一度は桜を見ておきたいです。桜の下で酒飲んでどんちゃん騒ぎなんてしなくていいからさ。

ぼっち花見はハードル低いですし、散歩がてら桜を見に行きましょう!

(ネタと元気があればぼっち○○シリーズ化したいです)

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

フォローする